このブログについて

スポンサーリンク

このブログはHN:鈴谷ケージロ(すずや けーじろ)が運営する食べ物関連のブログ『ずーやのメモ帳』のサブブログとなります。

メインブログはこちら↓

ずーやのメモ帳
食べ物の感想記録や雑記など

おかげさまで、メインブログの運営を始めてもう少しで5年となります。いつもお世話になっております。

今回サブブログを作成した経緯につきましては、メインの方は今まで食べた品種などの紹介やまとめのような形式になっているため、『この年のこの時期に何を買った・食べた』とかそういう時系列の記録は方向性がズレてたり内容が被ってしまうため残しづらい、と考えていたためでした。

なのでこちらのブログは主に

・食べ物に関する日記的なもの
・メインブログに記事にするほどでもないかな、というもの
・メインブログの記事を書く際にできた副産物的なもの
・実験とか失敗談

あたりになるかなと思います。メインよりちょっと雑多な感じですかね……?あとあまり食品と関係は無いんですがブログ運営に関する話も機会があればちょっとやるかも。

ちょっと向こうより気楽に書いていこうと思うので(もちろんメインも書くのは楽しいんですが)、ご興味ありましたらこちらのブログもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました